2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってきました。

「サスペリア・ミステリー」(秋田書店)と「ほんとにあった怖い話」(朝日ソノラマ)の2冊。 (※「ほん怖」はフジテレビよりこっちが本家・・だと思う。なにせ15年以上の歴史が・・) 一通り読んだのだけどー・・・。( ̄~ ̄;) ウーン。 今月も内田康夫先生の「浅…

中越地震から一ヶ月経ちました。

突然の、地震から早いもので一ヶ月経過しました。 避難生活者が徐々に減ってはいるものの、余震にはまだ注意が必要のようで。 思うように復興が進んでいないような・・・。 そんな中、12月に長岡に大きめの地震がやってくるというデマが流れているそうな。 …

電車男

巷で話題になっていた「電車男」を購入して、2日間で読破しました。 ネットで読めばいいんだろうけど、使用しているノーパソの画面ではちょい目がツライですわ。 お昼のニュースでも取り上げられてたのですが・・、紹介の仕方が「人気掲示板」とか言っていた…

再び壊れた?

直ったと思った、デスクトップPCが再び壊れました(泣)。 午前1時ごろまでは動いていたのに、起きてスイッチを入れたら何も写らない(;;)。 また一ヶ月放置しなければ行かないのか?。(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

直った

9月下旬に壊れたはずのデスクトップPCが直りました。 修理に出さなきゃ・・と思いつつ放置プレイで一ヶ月(ぉぃ)。ちょっと気まぐれで、電源を入れたら立ち上がっちゃいました(笑)。 一ヶ月振りに見る、見慣れた壁紙に大きな文字(嬉泣)。 あまりの嬉しさにモ…

地震

日付が変わって約10分後。家がユラっと揺れました(ーー;)。 東海道沖を震源とする地震発生。以下気象庁のサイトより 地震情報( 各地の震度に関する情報 ) 平成16年11月 9日00時11分 気象庁地震火山部 発表 9日00時07分頃地震がありました。 震源地は東海道…

ヽ(__ __ヽ)コケッ!!

今年初めての石焼き芋屋さんを発見☆。 なんか変わった節回しでスピーカーを鳴らしてるなぁ〜と思いつつ聞いてました。 「・・もちもち」 (; ̄ー ̄)...ン?もち???もちって聞き間違いだよねぇ? 「い〜しや〜きいも、いもいも」 (おぉ、聞き間違いだよね。…

今日の雲

もくもく

落ちまくり

午前3時ごろまで、駿河湾に雷が落ちまくってました(^-^;。海に落ちるたびに、家が微かに揺れた(汗)。 普段、上空を通り過ぎる雷を聞きなれているせいか、海から聞こえる雷は不思議な感じでした。 例えて言うなら・・・ステレオのラジカセをモノラルで聞いて…