2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたなんか、介護に疲れきってますorz 今、ものすごく介護疲れで無理心中する家族の心理が良くわかる。一瞬、練炭と七厘買ってきて無理心中しようか・・と考えてたりする・・。

医師からのお話

11日に医師から直接、お話を聴いてきました。 リハビリをしているけど、あまり進歩がなく退院後も要介護の必要があるとの事でした。 脳梗塞の原因は、動脈硬化の脳血栓だったようです。 で、その動脈硬化の原因は糖尿病だったようです。 医師が普通に「糖尿…

病院からの電話

夕方に父の入院している病院から電話がありました。 11日に医師から病状の説明があるとの事でした。 どんな事を話されるのか、怖くてたまりません。 「一生このまま」・・とかじゃありませんように(-人-)

父のリハビリ計画書

母が病院から持ってきました。 現在の病状と簡単なリハビリをした結果と、これからの方針が書かれていました。現在の病状は・・・ ・意識障害 ・関節可動域制限 ・筋力低下 ・左上下肢体運動麻痺 などなど・・・。現在の動作能力は、全介護なり一部介護なり…

父の入院日記

元旦に、病院に行って来ました。 現在はまだ寝たきり状態なので、介護用のおむつなどが必要で・・。 母は一番かさばる物を置いて行き(ーー;)、持って来てと電話を寄越しました。 お昼ごろまで寝ていた私も悪いんだけど・・(^-^; どうせなら行く時に荷物持ち…

とりあえず、ことよろ。

明けてもうすぐ2日目が終わろうとしています。 年末の父の入院でバタバタして・・年を越した感じがありません(笑)。 かろうじて、年賀状で「新年なんだぁ」と思いだけかな。