父のリハビリ計画書

母が病院から持ってきました。
現在の病状と簡単なリハビリをした結果と、これからの方針が書かれていました。

現在の病状は・・・
 ・意識障害
 ・関節可動域制限
 ・筋力低下
 ・左上下肢体運動麻痺
などなど・・・。

現在の動作能力は、全介護なり一部介護なり必要のようです。
リハビリ中も、意識障害のせいなのかウトウトと眠ってしまうそうです。
入院するまで自分の足で自由に歩いていた父なので、
思うように動かない体に不自由しているだろうなぁ。
大丈夫かな?と思ってた後遺症も・・不安になってきました。

私が「ぜったいおかしいよ」と言っても、母は近所の人と笑っていた(泣)。
救急車を呼ぶのが遅かったようで、後になればなるほど反省してしまう。