2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟中越地震

本震が震度6強だったのが、震度7に訂正されました。 地震直後の停電でデータが送られなかったそうで、電気と回線の復活で入電したところ震度7だと判明。 阪神大震災時は震度計測は6までしかしておらず、被害の状況から震度7となり震度計での震度7は初めての…

一日一雲

新潟中越地震を見て、地震の恐ろしさを改めて実感。 少しでも東海地震の予知が出来たらいいなぁ〜と思い、毎日雲のPHOTOをアップする事にしました。 怪しいな?と思った雲を1枚アップする予定だけど、地震雲以外で面白い雲があったらアップしたいかも。 アッ…

季節ですねぇ

保険の更新時期らしく・・・いろいろ通知がやってきます。 交通災害保険に家屋関係の保険など・・うちは、火災保険と家財の保険の2つに入ってるようです。 火災保険では地震災害の時、保障は受けられないのよねぇ・・。 地震も入りたかったけど・・扱ってな…

DEENの長野ライブから帰還

22日の12:00に名古屋発の「ワイドビューしなの」が、15:00前後(本当なら14:49には到着してる予定)に長野に到着しました(^-^; 最寄の駅を出たのが9:15ごろだから片道5時間!?ちなみにホテルのチェックインは15:00・・。 長野は台風23号で土砂崩れがあ…

DEEN

長野のLIVEに行って参ります。 久しぶりの1泊遠征(*^^*)。荷物が軽くて嬉しい。

23号の残したもの

向かいの居酒屋の看板が、首の皮一枚状態でつながってます(ーー;)。 台風通過中も、バッタンバッタン・・と風にあおられて、ちとうるさかったなぁ。 22号の時にパンチを受け、23号でアッパーをくらったって感じなのかな。 自転車に乗ろうと、角を曲がったら…

カニ

先日、2日連続で父親が釣って来ました。手先が青でちょっとキモいかも(^-^; 入れる水槽がなかったので、お鍋に入れて置きました(笑)。 このカニは1日目に釣られたのですが、でかかったです。・・夜8時ごろ天国に・・(-人-)。 そのまま茹でられ、父のお腹に入…

台風23号

また台風がやってきます。22号で打ち止めじゃなかったのかよorz。 台風の雲はかかっていないはずなのに、秋雨前線刺激中なのか、雨が強く降ってます。今後の進路が気になるところですが・・正直、もう来なくていいよ。生まれた場所に帰りなさい&お逝きなさ…

マジですか・・?

埼玉県皆野町の男女7人集団自殺の中心的存在が 元T-BOLANのVoの森友嵐士(あらし、ね)の元奥さんだと知りました。 ニュースを見た時に、「もしや」と思ったんですが当たっていたとは・・(ーー;) 「自殺志願者」とか「多重人格者」と耳にしていたのですが、ホ…

現像の結果

昨日、現像を頼んだ写真を受け取りに行ってきました。 やはりというか・・変色していて2本プリント不可でした(^-^; 保証期限が94年や95年という、一昔前(10年で一昔・・らしい)に切れてました(笑)。 で・・現像したものは、ほとんど母親のものでした。orz…

現像

10年以上ほったらかしだった、インスタントカメラ4本とフィルム1本を現像に出してきました。 「色は保障できないけど・・」と言われてしまった(^-^; それを承知の上ですわ。・・・だって、今出さないと永久に出しそうになかったんだもん・・。 10年以上って…

台風23号

早くも、生まれました。 名前が「トカゲ」って・・ウケねらい?。 正直、「もう10月中旬なのにまだ生まれるのかよ」ですが。 もう、日本上陸はしないでもらいたいな。

台風22号

今年何個目?というほど、台風の多い年ですが・・・最後の最後?に我が県に上陸の可能性が高まりました(^-^; 前回の東海地方直撃しなかった大型台風2個は「名古屋のホテル」と「都内の友人宅」で迎えたのですが、 直撃の今回は、家で迎えることになりました…

久々・・・

久しぶりの日記書き。 9月月末に突然、4年間使用していたパソが壊れました。 それから一週間、なんとかノーパソ購入して無事に復活。 まだ修理に出してないので・・机の上が狭いです。いくつかのメールアドレスを忘れてしまったり、パスワードやユーザー名…