新潟中越地震

本震が震度6強だったのが、震度7に訂正されました。
地震直後の停電でデータが送られなかったそうで、電気と回線の復活で入電したところ震度7だと判明。
阪神大震災時は震度計測は6までしかしておらず、被害の状況から震度7となり震度計での震度7は初めての観測だそうです。

震度7は耐震性のある建物でも倒れるそうで・・
じゃぁどんな地震対策しても意味ないじゃん・・と思うのは私だけでしょうか?(^-^;

東海地震の想定震度は震度8だそうです。ちなみにM8クラス。
中越地震でさえ、大惨事なのにその上を行く東海地震。果たして私は生き残れるのか?(汗)。
とりあえず、生き残れたらノーパソで現地状況でもレポートするかな。
マスコミは結局は人事だもんなぁ・・。
 お腹すいてる子供の前で食べ残したお弁当を笑いながら捨てたってマジですか?。