地震

日付が変わって約10分後。家がユラっと揺れました(ーー;)。
東海道沖を震源とする地震発生。

以下気象庁のサイトより

地震情報( 各地の震度に関する情報 )

平成16年11月 9日00時11分 気象庁地震火山部 発表

9日00時07分頃地震がありました。

震源地は東海道沖 (北緯33.8度、東経138.4度) で震源

深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。

私の住んでいる地域は震度2でした。正直、もっと揺れただろう?って感じだったんですが。
津波の心配は当然ないのですが・・万が一、あったら今頃海に引きずり込まれてるでしょう。

毎日、中越地震のニュースを見ているせいで地震に過敏になりすぎてるかもしれない。
地震予知サイトを何件かロムってるのですが、その中で
地震浅間山を基点としてシンメトリーで起こっている」と言うレポートを発見。
私の住んでる県が、浅間山を挟んだ反対側が新潟とわかり・・ちょっと怖いですねぇ。