電車男

巷で話題になっていた「電車男」を購入して、2日間で読破しました。
ネットで読めばいいんだろうけど、使用しているノーパソの画面ではちょい目がツライですわ。
お昼のニュースでも取り上げられてたのですが・・、紹介の仕方が「人気掲示板」とか言っていた様な・・。
さすがに「2ちゃんねる」とは言ってなかったな(笑)。

読んでみて、「2ちゃんねる」は怖いと言うイメージがあったんですが(ネットを始めた頃、入り浸っていたサイトでも言われたし)、
「全然、良い人たちも居るんじゃん」・・と思いました。
電車男さんをみんなで親身になって必死に応援してる姿は感動です。中には違う人も居たようだけど(^-^;

感動してる半面、電車男さんの報告を待ちながら緊張で妄想しながら壊れている姿は面白かった・・(笑)

まったく関係ないけど、先日、テレ朝系のワイドスクランブルでアキバヲタの話題を取り上げていました。
流れてきた時、当然電車男さんを思い出しました(笑)。
ヲタグッズの売り上げ金額を見たのですが、ヲタの経済効果は日本を救う気がする(ーー;)。
グッズを買い漁るアキバヲタは、ヨン様グッズを買い込むおば様方と同じ・・と
コメントがあったんですが・・確かに似てるかも?。