お菓子作り

canon-i2004-06-19

昔、学校&職場の寮にいた時に「ストレス解消がお菓子作り」と言う子がいました(^^;)
確かに、チーズケーキの土台作りでビスケットを砕く作業はストレス解消できるかも・・・。
私は、どっちかと言うと「ストレス解消はお菓子を食べる」・・と言うわけで作り始めました(笑)。
作っても、食べてくれる人がいないので作り甲斐もなく・・
ここ2〜3年くらいお菓子作りの道具に触れていませんでした。
ダイソーでレシピ本を購入したので久しぶりに挑戦♪。


ミキサーを使って撹拌するなんて初めてだ(笑)。
ベイクドチーズケーキを作ったけれど出来栄えは・・あまりよくないわ。○| ̄|_
チーズケーキの中の黒い点は、ラムレーズンです☆。




コアントローもキルシュもラム酒も・・賞味期限切れとなってました(-人-)合掌。
そういえば・・小麦粉も賞味期限切れてた・・

ついでに私も賞味期限切れている・・?○| ̄|_(謎)
最近は、ダイソーなど100均でクッキング用品も売られているけど・・どうせなら各キリュールも売って欲しい(;;)