忙しい(ーー;)

父の入院で慌しい本日。

母は朝から入院費軽減の為、福祉センターに相談に行ったのですが・・
どうもセンターの方と行き違いになったらしく、センターの方が2度ほどやってきました。


のんびりしてるのもつかの間、今度はガス屋さんのご訪問。
ガスコンロが点けてもボンッ、消してもボンッとなるので見てもらったところ
ずいぶん磨り減っているとの事でした(^-^;
メーカーが29日で仕事納めだそうで、間に合えばギリギリ今年、間に合わなかったら来年だそうです。
とりあえず、安全な方で調理だわさ・・。


さらに入院先の病院からも電話が。
先日、買った介護用のおむつが足りなくなっている事と
入院に必要なものを持ってきて欲しいと言う内容でした。
様態急変でなくて良かった・・。
病院からの電話ってドキッとしますよね。


なかなか帰ってこない母。
なにしてるんだ?と思ってたら電話が来て、「お昼なに食べる?」ってのんきな声が(^^;
やっぱり母親にもケータイ持たせた方がいいのかな〜?。