8/30〜9/3まで名古屋&広島へ、遠くまで(笑)遠征して来ました。

 8/31&31 「TAK MATSUMOTO GROUP」名古屋ダイヤモンドホール
 9/2&3  「稲葉浩志LIVE2004〜en〜」広島グリーンアリーナ


名古屋の2日目は、関東から友達が遠征して来たので夜は「山ちゃん」で軽くご飯しました(笑)。
手羽先・・美味かった( ̄〜; ̄)。
きっと、2日間ともハードロックカフェは満員だったんだろうなぁ。
HRCの近くに宿を取っているのですが、1人では出歩かないタイプなのでナゾです。

後半の広島は、自分でも良く行ったわ・・と思います。_| ̄|○
金券ショップで指定席回数券を購入して、初めて「のぞみ」に乗りました\(o⌒∇⌒o)/
それでも広島は遠かった・・。
前乗り広島入りだったので、チェックイン後に時間がありまして・・
前から行きたかった広島平和記念公園原爆ドームに行ってまいりました。

広島平和記念資料館に入ったのですが・・とにかく怖かった。
一番印象に残っているのは、被爆者の人形。
皮膚が溶けて垂れ下がっている様子がリアルで原爆の恐ろしさがよりわかるはず。
原爆投下前に、テスト投下で「パンプキン」なるものがいくつか日本に落とされていたとの事。
私の住んでる隣街でも落とされている事がわかり、さらにゾっ。
ちなみに、その街は[ビキニ水爆実験]や[第五福竜丸]で有名です

公園内も資料館も海外の方が多かったです。
平和を願うに国境は要らないと思うので、海外の方も原爆の恐ろしさを知り平和を願って欲しい。

各国のリーダーのみなさん、お願いです。
自分が気にいらないからと言って他国を攻撃するのはやめて下さい。
攻撃の結果、困るのは自分が守らなきゃ行けない自分の国の国民ですよ。