生物って不思議ですねぇ

ダイソーへ行く為に自転車に乗っていたところ、前を横切った物がありました。
小さい黒いの物だったので・・ゴキブリ?(^^;)。
ハッキリしないのもスッキリしないので(笑)、止まって確認をしたところその小さな物は横歩きで移動開始。
(・_・)......ン?横歩き?
移動をやめたその物体を( ・_・)ジッっと観察した所・・
Σ( ̄ロ ̄|||)
なんとカニではないですか(^^;)
いくら魚の街とは言え、何故に街中でカニが闊歩してるんだろう(笑)。


近所のスーパーにツバメの巣があります。
よく自販機の上でツバメが休んでいるので、けっこう間近で観察できます(^^)。
子ツバメが巣立ちをしたのか、ツバメの姿が見えません。
・・あ、草を食わせて帰って来た〜♪と思ってたら
Σ( ̄ロ ̄|||)
すずめでした。なんで、ツバメの巣にすずめ???。
ツバメがお引越しをしたので、来年まで空き部屋になるからレンタルしたのかな?(^^;)

いやぁ〜生物ってホント不思議ですね。