合唱曲

懐かしかったので、合唱曲を語っちゃいませう♪。
一番好きだったのは中学の時の「トマトの夕焼けスープ」。
NHKの全国子供音楽コンクールの課題曲でした☆。
この街に初めてビルの種を撒いた犯人は誰♪って始まりで・・。
ビルがトマトになって、そのトマトをスープにするストーリ。
なんとなく伴奏がサスペンスぽい(^^;)。中学生の課題曲にしては大人っぽいよな。
ちなみに小学校の時はアルトで、中学ではメゾ→ソプラノでした。何故、渡り歩く?(^^;)
今でもその気になれば、ソプラノの音域は出ます。o(`⌒´*)oエッヘン!(笑)
久しぶりにカセットを取り出してきたら、懐かしくって泣けてきます。(/□≦、)エーン!!

あ、そうだ「走れメロス」と言う曲もあるよん☆。