自転車

銀行と郵便局に向かう為に自転車で走ってました。
小学生の女の子が横の道から、同じく自転車で左右前後の確認をせずに曲がってきました。
危険だなぁ・・と思ってたらやっぱり危険人物でした(ーー;)。

1mの車間区間もないのに突然曲がったんですよ。前後左右の確認もしないまま!。
ちなみに、曲がったのは道だから曲がったのではなくて・・
友達を見つけたらしく畑(・・と言っても植えてあるのは木ですが)の中に入る為に・・。
曲がるのはいいんだけど・・左右前後の確認をして欲しいな(ーー;)。
自転車同士だからいいけど、車だったらどないするん?。
自転車側に非があるのに、車側が責任を負わされるのは可哀想だ。

最近の親って交通ルール教えているの?それとも全部、学校任せ?。
放任主義の親が増えてるけど、自由と放任は違うっ。
自分の子供なのにしつけを他人に任せるなんて、なんだかなー。